馬刺とわたし

別に馬刺のことだけ書くわけじゃないから

チップイッチというもの

この前見たよく知らないモデルが、ポテチが好きだと言ってクリスプサンドイッチを作っていた クリスプサンドイッチというのはアイルランドの定番らしくて、チップイッチとも言うらしい ちょっと呼び名は可愛いジャンと思いつつも、正直なところ信じらんねえ〜と思って映像を眺めていた ごつめのパンにバターを塗ってのり塩をはさみ、頬張るそのモデルは 「うまい!」「あう!」「めちゃラブポテチ」などとなんとも言えない感想を宣っていた なんかさ、パンにバター塗ってポテチだけ挟みます!ってさすがですわと思ってしまったのだ 炭水化物に炭水化物入れるとしても、ポテトサラダとか、コロッケとか、なんかそういうの他に思いつかないのかな?という気持ちになった

というのに今朝うっかりそれをやってしまった 6枚切りの超熟にマーガリンを塗って、のり塩ポテチを載せ、そして押しつぶす… 「うまい!」「あう!」と同じことを口走ってしまった 意外と美味しい、意外とね またやろっと