馬刺とわたし

別に馬刺のことだけ書くわけじゃないから

クリームシチュー

夕ごはんに食べたくなったので作った

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ベーコン、豚肉(本当はいつもは鶏モモを入れる)、しめじ、コーン

一人暮らしになってからは、以前見た濃いシチューのレシピで作っている

・オリーブオイルでベーコンをしっかり炒める

・冷凍したしめじを入れる

ウイスキーを入れて煮込む

この3つで旨みがたっぷりの濃いシチューになる

いつもはフォカッチャと食べるのだけど、白米を炊いて食べた

恋人が美味しい美味しいと食べ「1日の終わりに美味しいごはんを食べると、いい日だったなあって思うよね」と言った

それがわたしの作ったごはんであることが嬉しい

ありがとう、と思いながらお腹も胸もいっぱいだった